組み込み技術を向上したい!!

でも組み込み以外にも手を出し始めました・・・

Ac6 System Workbench for STM32 について

以前Ac6の開発環境の設定についてあーだこーだいってしまったが、

sunnydays-k.hatenablog.com


下に貼ってるSTmicroのホームページからSTM32CubeF4とかSTM32CubeF7とかをダウンロードしてその中のサンプルプロジェクトを使ってビルドして勉強すると良さそう。
ダウンロードのスピードが遅いのはオレの環境のせいなのか??

www.st.com

 

STM32F429I-DISCOのサンプルプロジェクトの場合は
\STM32Cube_FW_F4_V1.10.0\Projects\STM32F429I-Discovery\Applications\STemWin
にemWinのサンプルプロジェクトが付いてくるので、一通り試してみるとかなり参考になる。
HelloWorldの方のプロジェクトをいじって、肉付けしていくとそれなりのものができる。


また、
\STM32Cube_FW_F4_V1.10.0\Middlewares\ST\STemWin\Software
にBmpCntやGUIBuilderがついてくるので、簡単にこじゃれたGUIを作れる。

ホントにかっこいいものをつくるには手がかかるが、そこそこのものならばあまり手をかけずに作れる。

SetupFontCvt_V528.exeでFontCvtをインストールして日本語フォントを作ることもできる。
いろいろ遊べそう。なにつくるかなぁ・・・。