組み込み技術を向上したい!!

でも組み込み以外にも手を出し始めました・・・

mbedからSW4STM32にエクスポートできたけど・・・

F7-Disco利用時のRTOS問題

mbedからSW4STM32にエクスポートできたけど、STM32F7の場合はRTOSを使っている場合は問題が起きる。

おそらくTOOLCHAIN_GCCフォルダ内のHAL_CM4.Sがcortex M4用だからと思う。

rtx->TARGET_CORTEX_MのRTX_Conf_CM.cとかにF7が入っていたからサポートはしてくれてると思ったんだけどね。

まぁ、RTOSを使わないならいいんだろうけど。

 SDカードのインターフェイス

あと、mbedのmicroSD関係のモジュール使ってみようかといろいろやってて気づいたんだけど、F7-DiscoのmicroSDインターフェイスmciなのね・・・。mbed上はほとんどSPIのFatFsサンプルがほとんどなので使えん。

つい先日mbedのF7用SDカードサンプルコードが出たみたいだけど、FatFsじゃないので、正直使いづらい。

LPC4088のmciのやつがあったけどEAのやつで買わんと回路わからんし、たぶんF7とコンパチで使えんだろう。。。ライセンスも良くわからん。ボードは3万円くらいするから躊躇する。

したがって、

がんばれ Team ST !!  for me!!

それから今までmbedという名のライブラリだったのが、mbed-devとなっているのが気になる。何か具合良くなったのか??